PR

長野県大町市 ええっこの里 ドッグラン

スポンサーリンク
ワンちゃんBLOG

こんにちわ!ニコです(*^^*)

今日は、私の地元!長野県大町市にある

JA大北 農産物直売所 ええっこの里 ドッグランに行ってきたので紹介していきます✨

県道306号有明大町線(北アルプスパノラマロード)沿いにあるドッグランです(*^^*)

併設施設は、農産物直売所・ファミリーマート・小木曾製粉所おふくろそば などです♪

その南側の一角にあるドッグランは、晴れている日は、たくさんの地元のワンちゃんや、旅行途中のワンちゃんの遊び場として使われていて、私もよく利用しています✨

4つに区切られてフェンスがあり、大型犬から小型犬まで安心安全に利用できます(*^^*)

なにより、水道が完備されているので、お水を飲んだり帰るときには、足を洗うこともできます!

長野県大町市には、水の工場がたくさんあり有名です!水道から出る水も飲めますよ~✨

とっても美味しいです♪せっかくなのでワンちゃんにもあげてみてください✨

写真に写っているジョーロも施設の物です♪

また、初めて会うワンちゃん同士で遊んだり(※飼い主さんが両方OKなら)、そこで私も飼い主さんと仲良くなったり交流しています(*^^*)

柵越しに交流中🤭

そういう交流の場も含めて、いいなと思っています♪

さて、利用方法ですが、農産物直営所のええっこの里で300円を前払いなのですが!

支払う前にちょっと待って!!!!

店内の商品を買うだけで100円になりますw

なので、いつも自分にお茶を買ったり、野菜を買ってからドッグランで遊んでますw

野菜も、地元でとれた安くて新鮮な野菜が多いのでおすすめです✨

ぜひ、行ってみてください♪

ニコ

追いかけっこ中

コメント

タイトルとURLをコピーしました