PR

通話もできちゃう見守りカメラ!≪KAWA スマートパン・チルトカメラA6≫ レビュー

スポンサーリンク
ワンちゃんBLOG

こんにちわ!ニコです!

今日は、とっても安くて便利な≪見守カメラ≫を購入したのでレビューしていきたいと思います!✨

まず、見守りカメラとは、子供やペットを離れていてもスマホからリアルタイムで見ることができます!

防犯カメラとしても使えますし、お子さんが1人でお留守番なんて時に大活躍です!

見守りカメラの活用

我が家でも、子供・ペットが今何をしているか気になる時があります(;^_^A

まずは、ペットの見守りに!

子供は学校・親は仕事のため普段はワンコたち2匹でお留守番しています。

いまのところ、コンセントや配線等、不安なため留守中は2匹ともゲージにいれています。

パパ
パパ

じゃあ、安心なんだし、見守りカメラなんていらないじゃん!

そうなんですけどね・・・でも・・・今何してるか気になる~w

だって、ちろるとぴのはゲージが隣合せだし、『喧嘩してないかな~』とか、『トイレ大丈夫かな~。いつしてるのかな~。』なんて思っちゃうのがママ心ですよね!w

もう一つは、子供の見守りがメインです!そっちが重要(;^_^A

この4月からは小学校に入学です!

息子は児童館に行く予定なのですが、土曜は私たちは共働きのため、祖母(息子から見た)が家に来てみてくれたりしてます。

その時の様子なんかも見れたら安心できますよね!

きっともう少し大きくなったら、一人でお留守番なんて事もあり得ますし役立つと思います(*^^*)

逆に過干渉になりすぎないように・・・ある程度経ったら嫌がられちゃうかもなので、それまでですけどねw

そんなこんなですが、使ってみたら、感動!!!!だったので紹介します!

見守りカメラの選び方

まず、苦戦したのが・・・どれを買ったらいいのか、わからない。

ということ。

見守りカメラと検索すると 性能や形もいろいろ!金額もピンからキリまで😨

やっぱり気になるのは、お値段と性能ではないでしょうか。

私はモニター付きではなく、携帯で見たい。

そして、どうせだったら安くて性能が良いものが良い!

ということで調べに調べましたw

その中で私が選んだのは、KAWA スマートパン・チルトカメラA6 です!

使用感

早速使用してみました!!

パッケージはこんな感じです〜☺️

楽天では、色の選択はできず・・・黄色しか写真になかったのですが、パッケージ

には2色!そして紫色の方にチェック☑︎があり、中身をチェックすると・・・

実物は青かったですw

でも・・・紫よりも青い方がかわいかったのでラッキーです☺️

接続方法も、すっごく簡単でした!

コードをつなぎ、後ろのボタンを入れると首やカメラが動き出します。

説明書にQRコードがあり読み込むと、AndroidかApple Storeを選択しアプリをダウンロードします。

その後、アプリを起動すると、まずはWi-Fiの登録をし、Wi-Fiに繋がるとスマホにもQRコードが出ます。

そのQRコードを本体のカメラにかざします。この時、近すぎると読み取らないので注意です😊

以上で接続完了です!✨

早速、ワンコたちを覗いてみました〜😊

右のようなふうに映ります😊

仕事に行っている時に見てみると・・・

二人とも仲良く寝ていましたw

普段見えないペットたちの、かわいい寝顔や遊びが見れちゃいますよ〜♪

ぜひ、よかったら参考にしてみてください😊

ニコ

コメント

タイトルとURLをコピーしました