PR

子犬(2匹目)をお出迎えしました(*^^*)・犬の購入と連れて帰るまでの流れ

スポンサーリンク
ワンちゃんBLOG

こんにちは!ニコです(*^^*)

我が家に2匹目のワンちゃんをお出迎えしました♪

まずは、我が家のワンコたちの紹介です!

新しく家族になった子の名前は ぴの です🐶✨とっても、やんちゃなマルチーズ×トイプードルのMIX(マルプー)アプリコットの男の子です!

元々飼っていた ちろる トイプードル・レッドの男の子(1歳)は、優しくてさみしがり屋さんで落ち着いた子です(*^^*)

飼うことを決めたきっかけ・支払方法

昨日は、ソファーを新調しようと出かたんですw

ソファーを見ながら悩み…一旦保留にw

その後併設したペットショップをみると子犬ちゃんたちがたくさん👶💗

トイプードルを見て、ちろるだ~💗なんて子供と話ながら、別の家具屋さんへー・・・

またもやソファーを悩みながらまたもやペットコーナーへw

どの子を見てもかわいい~💗『そういえば隣にも家具屋さんにもペットコーナーあるよね~!行こうー!』

なんて言いつつ〈いつの間にか目的が家具より子犬を見ることにチェンジしていたw〉

まだ、この時は飼う予定はなかったんですが…

この3件目のペットショップに行くと、ひときわ毛むくじゃらのマルプーちゃんがw

夫はマルプー推しw次はマルプーがいい!と前から言っていたw

しかも、今日まで半額!というセールになっていた(;^_^A

たぶん、他の子に比べて大きかったのかな?😢

このまま売れ残ったらどうなっちゃうのかな😢

なんて思っているときに察したのか、子供が絶対この子飼う!!!と(*_*;

夫が抱っこしてみれば?なんてw

もう抱っこしたら、店員さんにお話を聞いて数分後にはATMに行ってましたw(本当に我ながら単純😢)

そんなこんなで即決しました!即決で、ももちろん精一杯、ちろるとぴのは大事にします!♪

支払方法は、お店によって違うと思いますが、

1)現金

2)クレジットカード(お手持ちのカード or 購入先でカードを作ると金利が安い等の特典がある場合があります)

3)ローン(店舗によりますが、ぴのを購入した場所は最大60回払いまでできるそうです!)

  ※ローンは支払回数を増やすほど金利があがるので注意が必要です!

お出迎え準備

ショップでは、お出迎えは後日か当日か選ぶことができましたが、我が家は、仕事や予定の都合上、当日連れて帰って来ることにしました。

そこで、はじめに準備したものがあるので、ご参考までに!

・ゲージ(サークル)

・トイレトレー

・ペットシーツ

・犬用ベッド

・フードボール

・水のみ

・ペットフード(ペットショップで今まであげていたものが良いと思うのでお店と相談することをおすすめします

こんなところでしょうか。

お出迎えして1日目

我が家にお出迎えしたワンコ ぴのくんは・・・

結構我が家を気に入ってくれたのか・・・疲れたのか・・・

がっつり寝ていましたw

今後も、ちろる🐶とぴの🐶の成長も載せていこうと思います(^^)

ニコ

コメント

タイトルとURLをコピーしました