iPhone15Pro Max レビュー

スポンサーリンク
新商品・おすすめ・レビュー

こんにちわ!ニコです!

今日はiPhone13からiPhone15Pro Maxに機種変更したのでレビューしていこうと思います🤩

まだまだiPhone13も使えたのですが、先日子供のお遊戯会があった際に、周りの親御さんたちがビデオカメラで撮影している中、うちはビデオカメラを持っておらず夫がiPhone11のため私のiPhone13で撮影したんですが・・・自分の子供を撮ろうと拡大すると・・・とにかく写りが悪い。

見返したり、撮ったものはPCからDVDにして残しているんですが・・・やはりボケていました。

そんな時、私の妹がiPhone15Proに変えた話を聞くと、とにかくビデオカメラもいらないほど綺麗とのこと。

新しい物好きの私は、早速携帯ショップへ!(もうiPhone15が出て結構経ちますが…(笑))

すると、とにかく拡大しても綺麗で感動し誘惑に負け買うことに(笑)

ただ・・・なんとも高額。私は楽天モバイルを使っているのですが、

docomoショップ・AUを見に行き、端末だけを購入したい旨を伝えるとそれは可能とのこと。

でも25万円超え・・・高すぎる・・・。

Apple Storeを見てみると、約19万円・楽天モバイルが17万5千円ほどでした!😊

docomo・AUApple Store楽天モバイル
26万円弱19万円弱18万円弱

私は楽天モバイルが1番安かったので楽天で購入しました!

【値下げ!】iPhone 15 Pro simフリー 端末本体のみ (楽天モバイル回線なし) 新品 楽天で購入

★iPhone15Pro Maxを使ってみた感想

・カメラが綺麗!!

これが1番ではないでしょうか。

年々、スマートフォンのカメラの性能は良くなっていますがProは望遠がすごくいいです!

今までは保育園で運動会も保護者席との距離が近かったですが小学校へ行くと距離も遠くなるので、撮るのが楽しみです😊

・Dynamic Island

これは画面上の内カメラの所(ノッチ)に通知などが出てくることです😊

便利・・・かは、なんとも言えませんが、こんな感じです♪

Googleマップ・MUSIC・マナー・顔認証

★iPhoneからiPhoneへのデータの移行【SIMの場合】

これが・・・すっごく簡単なんです!😊

楽天モバイルを元々使っていたので

①iCloudにバックアップをとる

と。こんな感じですが、毎日バックアップしている方は、この作業は不要です!

②SIMカードを新しいスマホに移す

すると、新しいiPhoneのカメラが起動し、古いiPhoneの画面には無数の水色の点で出来た模様が出てきますので、画面に従って進んでいきます。

③Apple IDでサインインする

Appleのサインインの画面が出てくるので入力するとiPhoneが自動で元々入っていたアプリをダウンロードしてくれます😊

ぜひ購入した際には参考になれば嬉しいです😊

ニコ

コメント

タイトルとURLをコピーしました